あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Fennesz / Endless Summer

エンドレス・サマー~デラックス・エディション

エンドレス・サマー~デラックス・エディション

エンドレスサマー、終わらない夏。よく使われる表現だけど、ほかの季節に対して使われているのは見たことがない。終わらない冬とか嫌すぎる、という気持ちは置いといて、やっぱりそこには夏でなければならない理由があるのだと思う。不思議なもので夏に起こったことは、大きな出来事はもちろん何でもないひと時の出来事であっても、その後ずっと脳裏にこびりついたりする。それは反芻するたびに特別な感情を引き起こすスイッチとなる。時にはその後の人生を決定づける記憶となることもある。永遠と一瞬は同じであるなんていう人もいるけれど、ある夏の日の記憶にとらわれて生き永らえている人がいたなら、そこに終わらない夏があるのだと思う。


Fennesz - Endless Summer