あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

髭(HiGE) / テキーラ!テキーラ!

テキーラ!テキーラ!the BEST(新曲入り2枚組ベストアルバム)

テキーラ!テキーラ!the BEST(新曲入り2枚組ベストアルバム)

バイバイさよならまたいつか。ぜんぶ放り出して無責任にお馬鹿なことをやっている感じが好きだった、髭。あとはどうなってもいいやってやけっぱちになれる時は、だいたい何かに乗せられてしまっていることが多いから注意が必要だけれども、なんだかんだ世の中うまく回るように出来ているもので、時には背負っているものを捨ててしまった方が良いケースもある。その勢いが良い方向に転がることがある。そのことを永いこと忘れてしまっていた。年を重ねるほど慎重になるというか、臆病になるというか。何に乗せられるかは人によって音楽だったり、お酒だったり、誰かの言葉だったりするのだろうけど、自分の意志とは関係のない外部からの無責任な後押しも悪いものじゃないなと最近思うようになった。案外ドツボからあっさり抜け出せたりする。この曲の「誰が神様でもいいさ」と歌いきるところがやけに響く。


HiGE/テキーラ!テキーラ!