あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Akira Kosemura / Grassland

grassland+

grassland+

どこがどう似てるという訳ではないけれど、自分の中でジョージ・ウィンストンの「Longing/Love」と強烈に結びついている。まるで中村一義の「セブンスター」とスマパンの「1979」のように。あ、それは違うか。ともかく共に独立した美しい曲なのに切り離して聴くことができない。思うに、それぞれの曲から浮かぶ心象風景の方がリンクしてるんじゃないか。その描写がより具体的だからなんじゃないか。そしてその風景は箱根彫刻の森美術館だったりする訳だけど。