あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

SKETCH SHOW / Do You Want To Marry Me

audio sponge

audio sponge

原曲が気になりつつずっとほったらかしてきた。最近やっと聴いてみたらボーカルがすごく投げやりに聴こえて笑ってしまった。高橋さんのロマンチックな歌声に慣れすぎてて原曲の威厳が揺らぐ。でも飾らないところがまた魅力として感じられもした。調べたら映画「セシルの歓び」の挿入歌でピンクフロイドのギルモアが参加してたことまでは分かったけど詳細は不明。音源も廃盤。出自があいまいで埋もれそうでも褪せないものはある。歌い継いでくれたのがありがたい。