あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

くるり / 家出娘

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

くるりといえば曇天。って認識はもう遠い過去なのか。そもそもそんな共通認識が存在したのか。映画「リアリズムの宿」のせいか「ばらの花」のMVのせいなのか、そういうイメージがある。でもくるりってそういう微妙な空気をかもすのが魅力的なバンドだったんじゃないの?絵にならない風景を描く音楽じゃなかったの?冷静に聴きなおしてみたら案外そうでもなかった。むしろそれはほんの一部でしかなかったのかもしれないと最近のくるりを聴いて思った。