あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

penguin cafe orchestra / perpetuum mobile (高木正勝 cover)

PENGUIN CAFE ORCHESTRA-tribute-

PENGUIN CAFE ORCHESTRA-tribute-

著作権を守るのは大事。ジャスラック音楽教室からどうのこうのと言う前に非営利ならどこかの自治体のようにお金の出入りをすべて公表するとこから始めようぜとは思う。それはさておき、もしもピアノが弾けたならという話。高木正勝はそう思わせる曲がほんと多い。なかでもこのカバーはシンプルでただ弾くだけなら出来るんじゃないかという思い上がりを助長させる。ところでリアレンジされたカバーを音楽教室で練習したら著作権料はどこに支払われるのだろう。