あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Animal Collective / Grass

Feels

Feels

変わらない音を届けるアーティストと届くたびに音が変わってるアーティストの間に優劣はないと思うけれど、追いかけたくなるのは後者になる。同じような人は結構いるんじゃないかと思う。そういう人たちを待ち受ける通過儀礼として、この時期の音でもう一枚聴きたかったという成仏できない願いがある。そこには好きな人が大人の階段をのぼっていくのを見届けるかのようなほろ苦さが伴う。でも、このネガでしかとらえきれないような眩しさは通過してこそ意味がある。