あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Ulrich Schnauss / Stars

Goodbye

Goodbye

季節の変化にうとくなっている。このままじゃいかんということで行事ごとには可能な限り顔を出したいと思っている。季節の行事にはだいたい古くからの物語がついてまわるものだけど、これが面白いのはどこの国でも共通する点だ。同じ現象を見て、文化も人種も異なる人たちが内容は違えどそこに物語を見出すというのは性なのか知らんが美徳を感じる。きっと表現の発端もそこにあったのだと思う。みんなベガとアルタイルにまつわる話をいくつ知っているんだろうか。