あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

ヒャダイン / ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

20112012(初回限定盤)(DVD付)

20112012(初回限定盤)(DVD付)

テレビ番組「関ジャム」がおもしろい。完全に音楽ファン向けの企画となっていて攻めてるなあと思う。失礼にも「関ジャム」で初めてヒャダインがミュージシャンだと知ったのだけれど、曲を聴いたらすごかった。なんなんだこのトッピング全部盛りみたいな欲張りな音楽は。ジロリアンも納得のてんこ盛り具合だ。ポップミュージックの弾力性をいかんなく発揮した怒涛の展開はもはやプログレの域を超えてる。それでいてメロディーは普遍的でいい曲に収まるのがすごい。