あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Toro y Moi / Before I'm Done

Underneath the Pine

Underneath the Pine

深いため息からこぼれたような曲だ。と思ったのはいつのことだったか。それはいま聴いても変わらない。10代の頃に聴いた曲はあとになって印象がおおきく変わることが頻繁にあったけど、20歳過ぎてからはほぼ第一印象から微動だにしない。いろいろな味を覚えて舌が肥えたのか、感受性が凝り固まったのか。年を重ねて印象が変わる瞬間というのは一つの新たな感動だし、それを思うと10代の頃に多くの作品に触れておくべき、という通説には大きく頷くしかない。