あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

笹口騒音ハーモニカ / 柳川下り

不可思議+うみのて

不可思議+うみのて

ライブで音程が取れないのはご愛嬌でお馴染みの笹口さん。どうにかなりませんか。この曲は数ある迷曲のなかでも、あおいちゃんと並んで傑出した出来だと思ってるのだけれど。いかがですか。美しさが過ぎるゆえに悲しさが増すようなところはもう古典的名作の匂いがプンプンする。そうでもないですか。音楽でずっと食べていけるくらいには名が売れてほしいけど、漂う素人臭が抜けても果たして笹口は笹口のままでいられるのか疑問が残る。どうにもなりませんか。