あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

向井秀徳アコースティック&エレクトリック / はあとぶれいく

すとーりーず

すとーりーず

格好いい。ただ格好いい。これまでの過程を遡って今これを聴くと泣きたくなるくらい格好いい。今年、野音でひさびさに向井秀徳絡みの音楽を網羅したライブを観たけれど、揺るがないことの凄みを見せつけられたような気持ちになった。揺れているもの、揺るがないもの、どちらも好き。矛盾に見えるけど、感動は二者択一で得られるような単純なものじゃない。芥川賞は認めて直木賞は認めないみたいな、つまらない枠組みは取っ払って感動できる機会を増やしたい。