あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

The Smashing Pumpkins / 1979

Mellon Collie & the Infinite Sadness

Mellon Collie & the Infinite Sadness

一歩間違えれば死んでたなあとか、大迷惑かけてたなあとか。大人になれば理性が歯止めをかけるような馬鹿なことを平気でやってしまうお年頃について。あの謎の万能感は未成年だという事実に守られていることを自覚してたが故なのか、もう覚えていない。でも、どうにかなるだろうと甘えてたのは間違いない。一歩間違えて痛い目にあってもお勉強で済まされる。笑えれば何でもよかったという時間の終わりを守れるのなら多少の無茶は。目を瞑れない年になってしまった。