あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

シャムキャッツ / AFTER HOURS

AFTER HOURS

AFTER HOURS

正直シャムキャッツはいまいちピンと来てなかったのだけど、疲れた仕事帰りにこの曲を聴いたら完全に受信してしまった。いい曲だと思う。物事の終わりを予感させる曲は多いけれど、終わったあとの息をつける時間をうまく表現していてとても貴重に感じる。安堵なのか落胆なのか分からないような大きなため息をついて呼吸を整える。ふと周りを見回して、自分のことを顧みて、一歩を踏み出すまでのほんの一寸。そこに寄り添ってくれる音楽だと思う。