あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Clap Your Hands Say Yeah / In This Home On Ice

Clap Your Hands Say Yeah

Clap Your Hands Say Yeah

良い音は良い音で一つの基準となるもので重要なんだと思う。でも例えばチープなラジカセから流れてくるモノラルな音だったり、ラジオから流れてくるノイズ混じりの音だったりの低質な響きが曲が持つ雰囲気にマッチしてポテンシャルを高めてくれることもある。同じように上手い歌に感動する一方で、力むと裏返っちゃうような不安定な歌に心を打たれたりする。一般的な基準とはべつに可変の基準があると楽しみ方がグッと広がる。良さだけを追及するのはもったいない。