あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Tempalay / Oh.My.God!!

from JAPAN

from JAPAN

もうここ数年、まだまだ粗削りだけど光るものがある、みたいな原石系バンド(?)にとって不遇の時代と言ってもいいんじゃなかろうか。だって今のバンドって表に出てくるのは一枚目からセンスが良くてスタイリッシュで自分たちはこういう音楽をやってますってのが明確に打ち出されているものばかり。上手い下手関係なく衝動に任せて明日はどっちだ状態のバンドと違って、どこか余裕すら感じる。そして着実に名前が売れていく。すごい、しっかり、してる。どこかで最近のバンドは自己プロデュース能力が高いというのを読んだけれども、ほんまやなって関西弁で思う。ネタバンドですら魅せ方が巧くて手堅い。洗練された質で安定供給されるのが当然の権利として暮らしてきた日本人の一人としても安心感が高まるというもの。喜ばしいこと。日本の音楽の未来は明るい。そう言い切れない歯痒さを抱えて今日も歯を磨く。


Tempalay - Oh.My.God!! (Official Video)