あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Perfume Genius / Slip Away

No Shape [帯解説・歌詞対訳 / 国内仕様輸入盤CD] (OLE11139)

No Shape [帯解説・歌詞対訳 / 国内仕様輸入盤CD] (OLE11139)

傾向として。ポップな曲しか受け付けられないなってそんな日はだいたい結構かなり疲れてる。今年の夏はなかなかにバタバタなうえ、お天道様が絶好調なことも重なっておそらく8月はメロディラインがしっかりあって口ずさめる曲が増えると思われる。そんなこんなを踏まえたうえで、どことなく癒され、バックの変な音に好奇心をくすぐられ、ドーン!とやかましくない程度に盛り上げてくれる「Slip Away」は季節問わず、疲れ始めたときにお世話になっている。弦か何か知らんがリズム刻んでる音が気持ちええんじゃー。何を歌ってるか知らんがほんのりモチベーション上がるんじゃー。ゲイとか関係ないんじゃー。何かしらを日常にもたらしてくれる音楽ならオールオッケーでなんでもカモン。この雑さは結構疲れてるのやも。