あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Caribou / Can't Do Without You

Our Love

Our Love

見せ方次第で結構どうにでもなる。と思わされることが多い。単純なものを複雑に、複雑なものを単純に。時にはあるものをないように、ないものをあるように見せることも出来る。センスというよりはテクニックの範疇だと思うのだけれども、それも才能と言えば才能。単純なものを複雑にして、ないものをあるように見せることが出来ればすごい。と思う一方でそれはペテンだと思う気持ちもある。結局、どう取り繕っても無い袖は振れないのだから。でもこれが音楽の話となるとペテンもありかなって思えてくる。もちろん本物を楽しみたい。でもありとあらゆる偽造を施した本気の偽物があればそれはとても面白いものになるはず。きっと全力で騙されにいく。


CARIBOU - Can't Do Without You