あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

ZONE / secret base ~君がくれたもの~

secret base ?君がくれたもの?

secret base ?君がくれたもの?

年に一回くらい学生の頃の夢をみることがある。それも胸が苦しくなるような強烈に甘酸っぱいやつ。それは不意に起こるテロのようなもので、その日一日は半分夢の中から帰ってこれなくなるのがつらい。現状になにか不満があるのか、なんだか申し訳なくなるけれど、それでも二度と体験できないことを思えば「いい夢だった」と言わざるおえない。今後、積み重ねられる経験に押し寄せられてそういう夢をみる機会が減っていくのだとしたら、それは悲しく感じる。写真は心の付箋と言ったのはアホの風花だけど、自分にとって付箋となるのは音楽のほうが大きい。そのときどきに流れていた音楽が知らずに焼き付けたものによく驚かされる。何故かいつも売り切れてたジュース。よく話をした公園のベンチ。こっそり入った屋上の気持ちよさ、とかね。夢とは別にそういうきっかけになるものを残しておいてよかったとしみじみ思う。


ZONE Secret Base 〜君がくれたもの〜(English Subs+Romaji+Kanji)