あんぽんたんblog

忘れたくないことはいつか忘れてしまうのでメモしてから安心して忘れる。

Radiohead / Feral

The King of Limbs

The King of Limbs

ひとつのことを続けていくと自分の中に型が出来てくるのは分かるとして、それをつまらないと思ってしまう気持ちはなんだろう。続けていく中で自分が良しとしたものが残って型となるはずなのに、その見通しが立ったところで嫌気がさしてしまう。出来ると思った途端に情熱を失っていたらいつまでたっても完成しない。最近までこりゃいかんと思っていたけれど、方向転換したときに共通の型として残ったものを大事に育てた方が完成に近づける気もしてくる。